massago2のブログ

趣味のお話など

今日は高度医療機器の継続研修

コロナやインフルエンザで騒がしい日々だが、研修会にマスクを着用して来ている人は意外に少ない


という僕も着用なし


演者の先生の話を聞いている時、ふと肺炎の重症度を測るのにパルスオキシメーターが必要だと思いつき、品薄になる前に買っとこうとポチッた



研修会へ出かける時に、後期高齢者の両親に

人混みをできるだけ避けるよう言った


両親は日曜日の夕方からかなり離れたところにあるイオンに買い物へ行く習慣があるので、見直すよう釘を刺した

(父の運転が特に夜間危なっかしいので、普段から注意しているが、なかなか言う事を聞いてくれない)


いろんなリスクがあるが、元気に、できれば楽しく長生きしてくれる事を願っている。

×

非ログインユーザーとして返信する