massago2のブログ

趣味のお話など

日本を蝕む事なかれ主義

とうとう、新型コロナウイルスの感染経路がトレース(追跡)できなくなった


死者が出てしまった事ももちろん重大な事だが、感染経路のわからない患者が肺炎で死亡し


死後の検査で新型コロナ陽性がわかるという予想していた中では、悪い方のシナリオだ


さらに厚労相が「国内まん延ではない」

と言ったらしい


いつの間に調べたん?


日本国内に住んでいる人をかなりの人数無作為に検査して、感染が確認されなかった場合に初めて言える言葉じゃないのか?


パニックを防ぐためについ口をついて出てしまった言葉だろうが、無責任と思う。


とにかく、うがい、手洗い

栄養あるものを食べて、夜更かしはやめて体力を充実させましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する